汗ばむ季節のニオイ対策

汗ばむ時期は“ニオイ”も気になる!?

気温が高くなり、汗ばむことも多くなってきました。
汗ばむ時期になると、体のニオイが気になる方も多いのでは?
あなたのケアの仕方、ニオイを悪化させていないですか?

 

 

 

 

 

Memo
ニオイのもと
分泌されたばかりの皮脂や汗は、ほぼ無臭です。
しかし、時間が経ち皮脂や汗に含まれる脂質やタンパク質、アミノ酸などの成分が皮膚常在菌によって酸化・分解されることで、不快なニオイのするガス(揮発性成分)を発するようになります。

 

 

Renaviaで優しくケアしよう

POINT 1
優しく洗って、丁寧に流そう!

肌を強く擦ると、皮膚のバリア機能が崩れ、皮脂分泌が増える原因ともなります。
また、ニオイを抑えてくれる善玉菌まで落としてしまいます。
ニオイの出やすい場所は、特に丁寧に洗いましょう!

アミノ酸系洗浄成分は肌に優しい

アミノ酸系洗浄成分の特徴

■ 保護作用

アミノ酸系洗浄成分は、NMFを守りながら洗うので、つっぱり感がない仕上がりに。
 

■ 低刺激

アミノ酸系洗浄成分は低刺激。

 

 

 

■ 選択洗浄性

汚れや余分な皮脂を、やさしく洗い流します。

 

 

 

 

POINT 2
洗うタイミング

人は、寝ている間にも汗をかき、皮脂を分泌します。朝シャワーを浴びるだけで、体臭が発生しにくくなります!


 

 

 

 

 
洗う順番にも注目
 
洗う順番を気を付けることで、効果的なバスタイムにしましょう。
おすすめの、順番。
 1.メイク落とし
  メイクが落ちていないと、入浴中に毛穴がふさがったままに!

 2.シャンプー

 3.コンディショナー
  体についた、シャンプーやコンディショナーも一緒に洗い流しましょう!

 4.洗顔
  髪や体を洗う間に顔が乾燥するのを防ぐため、お風呂から出る直前に!

 

 

Renaviaならば、肌・髪・頭皮に優しくニオイ対策できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚と栄養-4「消化管と肌」

消化管とは、口から食道、胃、腸を経て肛門に至る1本の管をいいます。
消化管は、口から取り込んだ食物を消化し、栄養として吸収する、さらには、老廃物を体外に排泄するという役割を担っているので、消化管のどこかにトラブルが生じると、全身に影響します。
特に、腸内環境が乱れると肌にさまざまな不調が現れやすくなるので注意しましょう。

-腸内環境の悪化で起きやすい肌トラブル-
・ニキビや吹き出物ができる
・肌が乾燥する
・いろいろなものに過敏になる
・皮脂分泌が増える
・肌がくすむ
・肌にかゆみが出る
・肌がざらつく

美しい肌を保つために、消化管もケアしましょう。

検索