メイクの皮脂崩れ対策

メイクの皮脂崩れ

皮脂崩れの原因

メイクが崩れやすくなってしまう原因の一つに、皮脂の過剰分泌があります。
では、どの様な時に皮脂が過剰に分泌されるのでしょうか?
ズバリ、それは肌が乾燥しているときです!
皮脂が多く出るからといって、オイリー肌だと思い、さっぱり系のスキンケア製品を使用したり、保湿を疎かにしていませんか?
実は、それは悪循環に。
肌は、乾燥していると自らを守るためにたくさん皮脂を分泌します。

保湿は一年中!

夏も紫外線やエアコンの影響で肌は乾燥してしまいます。
肌表面は皮脂でベタベタしていても、肌内部はうるおい成分が少なく乾燥状態になっているのです。
夏も丁寧に保湿することで、日中の余分な皮脂分泌を抑えることができます!
 
夏のスキンケアのポイントをお伝えします♪

夜のスキンケア

春~夏は特に、日中にかなりの紫外線を浴びています。
“日焼け=やけど“と言われるほど、紫外線を浴びた肌はダメージを受けています。
 

  
【ポイント】
 ◆ 洗顔は冷水ではなく、32℃前後のぬるま湯で!
 ◆ 化粧水で水分補給を念入りに!コットンパックがおすすめです♪
 ◆ 美容液やクリームで蓋ををするのも忘れずに!

朝のスキンケア

メイクの前もしっかり保湿をしましょう!
ベタつきの原因になると思ってクリームを塗らないのは逆効果!
保湿をしても崩れにくくなるスキンケアのポイントをお伝えします!


  
【ポイント】
 ◆ 洗顔料を使用しましょう!(寝ている間にも皮脂が分泌され、ほこりなどが付着しています)
 ◆ 化粧水のコットンパックをして毛穴を引き締めましょう!
 ◆ 美容液、クリームはしっかり塗って肌に馴染ませてからメイクをしましょう!

    

-Renavia Q&A-

Renaviaの日焼け止めはメイク下地として使用できますか?
できます。
スキンケアの後、ファンデーションを塗る前にご使用ください。
白浮きせず、おすすめです♪

検索