アミノ酸系セラミド成分で乾燥に立ち向かう!
気温と湿度が次第に低下し、冬が一歩ずつ近づいてきました。
環境の変化は、肌へも大きく影響を与えます。
肌荒れをほおっておくと、環境条件が悪化する冬は肌状態が改善されにくくなり、
冬の間、肌が荒れがちになってしまう恐れがあるので、対策が必要です。
その保湿、足りてますか?
「スキンケアをしっかりしているのに夕方には乾燥する・・・」こんなことありませんか?
健やかな肌の角質層の中では、何層もの角質細胞が重なっています。
そして、角層細胞同士のすきまを満たし、細胞同士や水分をつなぎとめているのが、細胞間脂質です。
細胞間脂質とは?
細胞間脂質は、ラメラ構造という油相と水相の繰り返しでできていて、バリア機能を発揮し、皮膚が持つ保湿機構の土台を担っています。
ラメラ構造が乱れると、水分が蒸発し乾燥が進んでしまいます。
「夕方には乾燥する・・・」そんな肌の悩みを抱える人は、細胞間脂質の成分であるセラミドが不足している可能性があります。
※細胞間脂質の約50%はセラミドから成っており、残りはコレステロールと脂肪酸でできています。
セラミドが不足する原因
- 加齢
- ターンオーバー異常
- 過剰な洗顔
セラミドは加齢とともに減少していきます。50 代になると 20 代の時の半分にまで減少するといわれています
紫外線による日焼けや炎症などによってターンオーバーが早くなっ たり、遅くなったりすると、セラミド不足になります。
肌の潤い成分は洗顔で失われます。ゴシゴシ洗顔は汚れと一緒に セラミドを失うことに。
Renaviaで“セラミド”を補う!?
Renaviaに配合されているアミノ酸系のセラミド類似体は、最強の保湿成分と呼ばれる、セラミドと同等のエモリエント効果※が期待できる成分です。
角質層のすきまを埋めるように浸透し、細胞間脂質のはたらきをサポートします。
※エモリエント効果:水分の蒸発を抑制し、硬くなってしまった皮膚をやわらかくする
アミノ酸系セラミド成分高配合のRenaviaのスペシャルケア
=Memo=
“化粧水”“美容液”も欠かせません
クリームだけでも乾燥を防げるって思っていませんが?
Renaviaシリーズは、化粧水・美容液・クリームにそれぞれの役割があります。
化粧水:肌に水分を補給する
美容液:有効成分を補い整える
クリーム:有効成分を補いながら保湿する
併せてご使用いただくくことで、より保湿力が高まる設計です。
アミノ酸とアミノ酸系セラミド成分配合のReaviaシリーズは、顔だけでなく全身の乾燥対策にもご利用いただけます。
チクチクかゆくなるこれからの季節にご活用ください。
-Renavia Q&A-
- アミノナーリッシャー(化粧水)を使用した後、アミノオプティマイザー(美容液)を使用せず、アミノヴェール(クリーム)を使用しても良いですか?
- アミノナーリッシャー ご使用後、 アミノオプティマイザー で有効成分を補い、 アミノヴェールでさらに有効成分を補いながら肌の潤いを閉じ込めるため、両方をご使用いただくと 、より保湿力が高まります。