部分ケアの大切さ

年齢の出やすい目もと・口もと

目もとや口もとは顔の印象を左右するとても大切な部分です。
ところが、様々なトラブルが出やすい部分でもあるのです。

なぜ部分ケアが必要なの?

どの様な習慣がトラブル の原因になっているのでしょうか?
【目もと】
◆ 目もとの皮膚は薄く、角質層も薄いためバリア機能が低いため、ちょっとした刺激でトラブルが起こりやすい。
◆ まばたきなどによる動きが多い。
◆ スマートフォン、パソコンなどのデジタル機器による疲労
◆ メイク落とし、かゆみなどにより擦ってしまうなどの物理的負担が起こりやすい。

【口もと】
◆ 口もとの皮膚は薄く、皮脂腺も少ないためエイジングサインが出やすい。
◆ 頬のたるみ、咀嚼の癖などによるほうれい線
◆ コロナ禍における表情筋の衰え
◆ 乾燥や食事・歯磨きなどによる唇の荒れ

目もと・口もとの部分ケア

これらのトラブルは、その他の部分と同じケアでは防ぎきれません。
予防・改善するためには、部分ケアがおすすめです!

◆ メイク 落としの際は、専用の部分リムーバーを使用し摩擦を避ける。
◆ 化粧水・美容液にプラスして、部分用ケア製品を使用する。
◆ マッサージで血行を促進する。

 

 
 

 

Renaviaの美容液スティック

Amino Repair Stick(アミノリペアステック)の成分

Amino Repair Stick (アミノリペアステック)の使い方


 
 

アミノリペアスティックはメイクの上からも塗れます♪
お出かけ時にも気になったらササっと塗ってケアしましょう!

 
 

検索