春に肌が荒れる原因

春の肌はゆらぎやすい

  

ニキビ、毛穴の開き、メイクののりが悪い…
実は、春は肌がとても不安定になる時期なのです。
その原因とスキンケアのポイントをお伝えします♪

  
  
  

4月の紫外線量は残暑で日差しの強い9月とほぼ同等!
WHOの定める“UVインデックス”という指標でも、紫外線対策が必要とされる数値となっています。

【対策】
日焼け止めや帽子、サングラスなどを使用して、紫外線による肌荒れを防ぎましょう!

 

Renaviaのサンスクリーン
Renaviaのサンスクリーンは、
◆ 肌に優しい紫外線散乱剤のみを使用!
◆ 普段使いに適している“SPF32 PA++”!
◆ 白くならないので、メイク下地としても使える!
⇒「Renavia アミノサンスクリーン」の製品詳細はこちら
 

春は、花粉やホコリ、PM2.5などの汚染物質が多く飛散しています。
これらは肌にとって刺激となります。

【対策】
外出後は、なるべく早く入浴や洗顔をするよう、心がけましょう!

Renaviaの洗浄成分
Renaviaのクレンジング、洗顔、シャンプー、ボディウォッシュに含まれる洗浄成分は、
全て“アミノ酸系洗浄成分”を使用しています。

肌にもともと備わっている水分の流出を防ぎながら汚れをしっかり洗浄!


春に新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?
生活環境やリズムが変わることによるストレスが溜まりやすい時期です。

【対策】
十分な睡眠、十分な栄養補給、適度な運動を心がけることで
自律神経を整えて肌のターンオーバーを正常に保ちましょう!

 

Renavia製品の香りは“天然の薔薇エキス”を使用。
優しいローズの香りで心も身体もリラックス。
香りが残らないので、男性やお子様にもおすすめです。

  

バリア機能が整うとゆらぎにくい肌に♪

バリア機能に関する詳しい内容は「肌と花粉」をご参照ください。
⇒詳細はこちら

 

-Renavia Q&A-

Renavia製品に含まれるアミノ酸にはどのような種類がありますか?
アルギニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、プロリン、セリン、
グリシン、アスパラギン酸、アラニン、ヒスチジン、フェニルアラニン
などがあります。また、その他に洗浄成分として配合されているものもあります。
それぞれのはたらきを考慮して、各製品に配合しています。
是非、製品ページの「成分」をご覧ください。

検索